山のキャンプ第2班3日目

暑さも予想されましたが、心地よい風の吹く中、3日目がスタートしました。
今日の朝の集いは、ラジオ体操と思いきや、エビカニ体操❓踊り❓
みんな笑顔で、体操しています。

今日のメインプログラムは、広島県最高峰1,346mの恐羅漢山への登山です!貸切バスに乗り込み、登山口に向かいます。上りは、立山コースを通っています。急坂も多くありますが、みんなで、励ましまい、助け合い、山頂を目指しています。無事みんなで、恐羅漢山、頂上に到着❗️そして記念撮影❗️山頂で、お昼のお弁当。登山の達成感もあり、お弁当もおいしい。遠くの山も見えて、景色も素晴らしい!お弁当を食べて、登山の疲れも少しとれて、みんな元気になりました!下りは、夏焼コースを通ります。ブナ原生林などを通り、樹木や草花を観察しながら、下山します。リーダーの詳しい説明も、興味深く聞いています。みんなで無事下山しました。
グループでの登山もいい経験になったようです。

明日は、三段峡でのカヌー体験とちゅーピーこども教育キャンプ名物・野外料理コンテストです。どんなアイディアが飛び出すか、ワクワク、お楽しみに❗️IMG_7531IMG_7532IMG_7533IMG_7534IMG_7535IMG_7536IMG_7537IMG_7538IMG_7539IMG_7541IMG_7542IMG_7543IMG_7544IMG_7545IMG_7546

山のキャンプ2日目

一面青空のすがすがしい空気の中、杉の泊ホビーフィールドは、鳥のさえずりが聞こえます。2日目がスタート!朝の集いで、一番といえば、もちろん、ラジオ体操。いつもの音楽が、流れると思いきや、何と、その音声は、❓ スペイン語❓❓朝食は、ビュッフェ形式です。パン、ソーセージ、野菜もたっぷり、あります。

食事の後、午前中は、各グループで、杉の泊ホビーフィールド内の散策です。みんな、大自然の空気を吸って、昆虫や草木を観察しました。

昼食は、巻き寿司を作ってます。みんな、だんだん慣れてきて、形もきれいな巻き寿司が、出来ました。

午後からは、いよいよ、ヤマメ🐟つかみ取りです。
安全のために、ヘルメット⛑をかぶり、各グループに分かれて、行います。ヤマメの動きが、とても早い・・・最初は、悪戦苦闘。しかし次第に慣れてきて、全員取る事が出来ました。

ヤマメを取った後は、つぼぬき体験を行います。
ヤマメの命に感謝しながら、みんな行いました。無事ヤマメのつかみ取りと、つぼぬき体験を終えました。今日の夕食は、ヤマメと鳥釜飯です。

しっかり夕食を食べて、明日は、広島県最高峰の恐羅漢山に登ります!みんなで、頑張るぞ〜💪

IMG_7450IMG_7451IMG_7452IMG_7453IMG_7454IMG_7455IMG_7456IMG_7457IMG_7458IMG_7459IMG_7460IMG_7461

ちゅーピーこども教育キャンプ 山のキャンプ第2班

今日から、杉の泊ホビーフィールドにて、ちゅーピーこども教育キャンプ山コースが、スタートいたします。8月16日(水)広島県各地からの、参加者が到着いたしました。開村式終了後、グループに分かれて、汗を流しながらの生活環境づくり!今日から5日間使うテント⛺️を、みんなで、大きな声を出しながら、協力して、設営してます。そして、夕食は、キャンプでの、みんなが大好きなカレーです。料理が初めての、お友達もいましたが、みんなで、力を合わせて、おいしいカレーができました。味は、最高においしく、みんな笑顔になりました。明日2日目は、やまめのつかみ取りと調理にチャレンジです!

IMG_7429IMG_7430IMG_7431

SL『ありがとうレトロ客車』号 に乗る!9月2日限定!

ちゅーピーツアーからおすすめツアーのお知らせです╭(๑•̀ㅂ•́)و

今回のおススメツアーは、<特別限定企画>SL『ありがとうレトロ客車』号に乗る!日帰り旅行です。

このたび、貴婦人の愛称で親しまれるC57形のSLやまぐち号は、

昭和54年から使用してきたレトロ客車での運行を終了となりました   (´・ω・`、)。

レトロ客車での運行は終了しますが、このたび新型客車がデビューする

9月2日に特別に津和野からSL『ありがとうレトロ客車』号として走りますヽ(o`・∀・´)ノ

篠目駅では新型客車と旧型客車が並び、撮影時間も設けますd(●`∀´●)b

この日だけの貴重な新旧客車の共演!

新山口駅では、幕末維新やまぐちディスティネーションキャンペーンの

オープニングイベントとして地元市町が集結し、地域の特産品や観光情報の

PRなどのイベントも予定してます!

SL『D51』デゴイチの特別展示などもある予定です♪

篠目駅にて当日デビューする新客車と並んで停車☆

この日だけの共演。見逃せません(*’v`

ぜひ!こちらからお申込を☆

年末年始 広島空港チャーター便のご案内!

こんにちわ~♡♡

たび館移転から3か月が経ちましたが、
新しい場所は覚えていただけましたでしょうか?
胡町、三越の隣、流川通りですよ~!!
毎日暑い夏が続いていますが、
今日はなんと!!ブログをご覧の皆様にご報告がございます(*^^)v

年末年始 広島からのチャーター便が決定~♪♪

気になる場所ですが、
グアム

そして、もう一つ!
バリ島!!

日程は、12月30日~5日間(帰着1月3日)
年末年始の休みにピッタリ~(*^_^*)
フライトスケジュールは確定していませんが、
往路夕方出発、復路午前到着の予定です。
次の日から仕事があっても午前に広島へ着けば、仕事の前にも少しお休みできますね♡

ファミリーにもカップルにも女子旅にも最適!
広島から直行便でリゾート地へひとっとび~(#^.^#)
通常、広島からは福岡空港・関西空港・羽田空港を経由してではないといけません。
この機会にぜひ、直行便を利用し海外へGO!です。

クルーズデスクからも素敵な発表があります!!

オススメクルーズですが、
普段、神戸・横浜の発着が多いところ、
今秋は、博多発着が2件も!!

★ぱしふぃっくびぃなすで行く
 11月1日(水)~11月3日(祝)
 秋の麗水クルーズ(韓国) 2名1室利用おひとり様62,000円~

★ポイント 紅葉シーズンに美しい自然や韓国の伝統文化に触れる麗水へ。

★ぱしふぃっくびぃなすで行く
 11月3日(祝)~11月5日(日)
 屋久島クルーズ      2名1室利用おひとり様91,000円~

★3連休利用。洋上アルプスと称される地形と豊かな自然が魅力の島へ。

広島~博多までのJRなども弊社で手配可能です。
もちろん、前泊・後泊ともに不要なのでご安心を。

そのほか、
ライブ・コンサートのための国内・海外旅行手配、
ビジネスなどの出張、
大型連休などのお手配もすべてお任せください。

まずはこちらへご連絡を
★ひろでん中国新聞旅行 たび館★
 広島市中区胡町3-19
 TEL:082-543-2040
 営業時間:平日10:30~18:30 土日祝10:30~18:00
日祝休まず営業しています!

山のキャンプ4日目

山のキャンプも4日目になりました✨日中、食材を買いにスーパーに出かけ、夕食はみんなで協力して作りました。料理コンテストで料理のポイントをまとめて発表します。さて、優勝はどのグループでしょうか?明日はいよいよ山のキャンプ最終日です!IMG_6959 IMG_6960 IMG_6961 IMG_6962 IMG_6963

山のキャンプ第1班3日目

山のキャンプも3日目を迎えました。今日は、広島県最高峰の恐羅漢山⛰を登ります。登山日和の青空です。朝食の後、昼食の巻き寿司を作ってます。恐羅漢山の頂上で、食べる予定です。登山は、体力勝負。しっかり作って、しっかり食べよう❗️みんなで山頂目指して、頑張るぞ〜💪

IMG_6937IMG_6938IMG_6939IMG_6940IMG_6941

山のキャンプ第1班 2日目夕食

今日の夕食は、みんなで、つかみ取りして、さばいた、ヤマメ🐟と鳥釜飯、豆腐と小松菜の味噌汁です。やっぱり、新鮮な、お魚は、とっても美味しい‼️苦労したので、美味しさも格別‼️夕食もしっかり食べて、明日は、広島県最高峰の恐羅漢山に登ります!みんなで、頑張るぞ💪

IMG_6928IMG_6929IMG_6930IMG_6931