月別アーカイブ: 2016年12月

1/20出発 サンフレッチェ広島 鹿児島キャンプ見学応援バスツアー

サンフレッチェ広島を激励しに行きませんか?!!

今回初の、鹿児島キャンプツアー。楽しい特典盛りだくさんO(≧▽≦)O

キャンプ地では、特別にピッチ内にて練習風景をまじかに見学可能。

ピッチ内では、サンフレッチェ広島の選手との記念写真撮影や選手と一緒に

ふれあえる練習体験など楽しい時間を過ごします( = ̄+∇ ̄=)v

元サンフレッチェ広島・中島浩司氏による選手紹介や見どころ紹介などもあります。

中国新聞2016年サンフレッチェ広島メモリアルブックを参加者全員にプレゼント!!

◇詳細はこちらから◇

【添乗レポート】モニターツアー「作木ふるさと紀行」餅つき&しめ縄体験

こんにちは!ふるさと応援団です(^O^)

毎月ご好評をいただいているモニターツアー「作木ふるさと紀行」☆

三江線の乗車と、三次市作木町で行うふるさと体験が特徴の日帰りツアーです。

12月は、餅つきとしめ縄作りを体験しました。

現地に着くと、横断幕のお迎えが!!

現地の方にお手伝いをしていただきながら、杵と臼でお餅つき♪

そして、お正月に使えるしめ縄を作ります。

昼食は、作木町で売り出し中の「ちち湯豆腐鍋」。生乳から作る牛乳豆腐と地元野菜を具材に、 鮎だし醤油をベースに仕上げた味わいとなっています。

作木町特産の「ちしゃとう」を使ったおかずもどれも美味しかったとご好評をいただきました(*^_^*)♥

さて、1月のモニターツアーのテーマは「味噌作り体験」!

作木の味噌作りを体験します。茹でた大豆・麹・塩を混ぜる作業を行い、手作り味噌は持ち帰ります。

WEB申込はこちら☛作木ふるさと紀行 味噌作り体験

*たび館スタッフ旅行記『長崎編』*

こんにちは!たび館です♪♪
今年も残すところ後わずかとなりました!
皆さま、2017年の旅行計画はお済みですか??
「まだまだ先のこと」と思っているとすぐに季節が変わってしまいます!
ゴールデンウィーク、お盆休みのご旅行も受付中です(^_^)
たび館で年間旅行計画を立ててみてはどうでしょう?
ぜひ、ご相談下さいね(*^_^*)

さて、私は先日「長崎旅行」へ行ってきました!
広島から新幹線で博多まで1時間少々、
博多から長崎までは「特急列車かもめ」で約2時間の少々長めの列車の旅♪
列車と宿泊がセットになったお得なプランを利用するのが良いと思います☆
長崎は坂の街と呼ばれるほど市内でもいたるところに坂道があります。
市内観光する際は観光タクシーがおすすめです!
移動が楽なことはもちろんですし、ドライバーさんに行きたいところを伝えるだけでうまく行程を組んでくれます!
それに長崎の歴史や、おすすめのお土産、現地の人だからこそ知っている情報を教えてくれます!(^^)!

写真1枚目・・・特急列車「白いかもめ」
かもめの一部列車は白いボディの列車で運行、革張りシートで
ゆったりくつろげます。

写真2枚目・・・長崎平和祈念像
上に指した右手は原爆の脅威を、水平にのばした左手は平和を示し、軽く閉じた瞼は戦争犠牲者の冥福を祈っているそうです。

写真3枚目・・・龍馬のブーツ像
亀山社中門前にあります。実際にブーツに足を入れることができ、記念写真のスポットとしておすすめです♪

写真4枚目・・・眼鏡橋(^0_0^)

写真5枚目・・・♡ハートストーン、愛を願うパワースポットとして人気を集めています!

写真6枚目・・・眼鏡橋前のカステラ屋さん♪長崎でしか買えないとのこと!私はショコラ味のカステラを買って帰りました♪

写真7枚目・・・船から見た軍艦島!!2015年に世界遺産に登録され人気の観光箇所です!(^^)!

長崎ならではの歴史に触れる体験が出来るオプショナルツアーがおすすめです☆

そして帰りは博多で途中下車して「もつ鍋」を食べて帰りました。もつがプリプリでとっても美味しかったです(*^_^*)

ハウステンボス&長崎」組み合わせて旅行するのもおすすめです(#^.^#)
イルミネーションが盛り上がる冬の時期にハウステンボスの“光の王国”を訪れてみてはいかがでしょうか☆

お気軽にお問合せください(*^。^*)
ひろでん中国新聞旅行㈱
たび館
電話:082-512-1000
平日:10:00~18:30
土曜日・日曜日・祝日:11:00~18:00

広島電鉄:紙屋町東駅前から徒歩1分ほど!

雨が降っててもOK!シャレオ出口から徒歩1分ほど!

合人社ビル1階に店舗を構えております。

つるやゴルフさんとオフィス24の間にありますよ~!

緑の看板目印にご来店ください(*^_^*)

お待ちしております~!!

電話でのパンフレット請求、お問合せもお待ちしております♪

→たび館 ☎ 082-512-1000(平日10:00~18:30 土日祝11:00~18:00)

*たび館スタッフ旅行記『韓国編』*

こんにちは!

たび館です❤

12月になり、時の流れがいっそう早く感じます。

皆様、年末のご旅行計画はもう立てられましたか??

今からでも間に合う!かも、、、相談しにたび館へ是非お越しくださいね♪

そんな中、私は、韓国旅行に行ってきました~♪

そんなつもりはなかったのに、ずっっっっっっっっっと食べていました。

ミーハーなので、インスタグラムや、ツイッターの情報をキャッチして

おいしそうな写真を見つけては、そのお店を訪ねるという少し行き当たりばったりな旅でした!

今回は韓国でおすすめの食べ物を紹介します(*^▽^*)

こちらは、タコとダッカルビの辛い鍋です!

この鍋の辛さを味わった瞬間、韓国に来たなぁと感じました。

辛い中にも、甘さがあって箸が止まりませんでした。辛い鍋を食べてあったまりました★Ξ

IMG_6202 IMG_6189

朝ごはんには、お粥を頂きました~!牡蠣とキノコのお粥です。

刺激的な味の多い韓国料理の中でほっと安らぐ味でした☺❤

そして、お粥の奥に見えるのが、二枚目の海鮮チヂミです!

これが、すごく大きくて、さらにおいしくて、感動しました!朝からペロリと完食です。

こちらは、韓国で有名なバナナ牛乳です。

バナナ牛乳は、ソウルのコンビニの冷蔵棚にずらーっと並んでいます。

小さな子供から学生、サラリーマンまでから絶大な支持を得ている飲み物なのです。街中でもこの牛乳を片手に歩く人をよく見ます!

値段も12000ウォンなので、日本円で120円位です!おいしいので是非飲んでみてください♪

今は、コーヒー味から苺味まで様々な種類が出ています!

そして、こちらは、今若い女子に大人気のフルーツボンボンです♪≪今回はマスカットとマンゴーです♪≫

盛りだくさんのフルーツと生クリームとフローズンシェイクが入ったスイーツです。

見た目よりもさっぱりしていて、こちらもペロリと完食してしまいました!!

季節によってフルーツが変わるので、また行きたくなってしまいます☺

そして、韓国といったら焼肉ですよね~!!

こちらは、最近人気沸騰中の新スタイル焼肉『カルメギサル』です★

ハラミの焼肉と、その周りを囲むのは卵焼きです。

焼肉の出来上がりと共にふわっふわっな卵焼きも出来上がります。

この卵焼きの部分にチーズを入れてチーズを絡めながら焼肉を食べる事も出来ます。

目で楽しい、食べておいしい!この焼肉がこの旅行一番のヒットでした~★

以上、韓国のオススメグルメ特集でした(*^。^*)

現在デモ等、ニュースで取り上げられる事が多い韓国ですが、レストランや観光地には影響があまりなく

とても楽しめました。

たび館でも、学生の方からご年配の方まで、韓国の人気は絶大です。リピーターの方も多くいらっしゃいますね!

広島からだと飛行機で1時間30分で到着できるので、3日間お休みがあれば十分楽しめますよ~!

たび館でも各社のパンフレットを取り揃えております。

広島発だと、帰りの便が朝出発になるので、

最近は岡山や福岡から出発して、最後の日もしっかり観光したいという方が多い気がします(*^。^*)

お客様のお休みや目的に合わせてご旅行の提案をさせていただきますので

是非たび館にお越しください♪

韓国好きなスタッフもおりますので、最新情報等あれば一緒にお伝えさせて頂きます。

以上、個性豊かなスタッフ沢山のたび館からでした~!

広島電鉄:紙屋町東駅前から徒歩1分ほど!

雨が降っててもOK!シャレオ出口から徒歩1分ほど!

合人社ビル1階に店舗を構えております。

つるやゴルフさんとオフィス24の間にありますよ~!

緑の看板目印にご来店ください(*^_^*)

お待ちしております~!!

電話でのパンフレット請求、お問合せもお待ちしております♪

【プレミアムバスで行く 山陰横断海岸めぐり】

ちゅーピーツアーから新コースのお知らせです╭(๑•̀ㅂ•́)و

1月~2月のさむ~い時期に名温泉にゆったりつかりに行きませんか??

おススメが広島に1台しかないプレミアムバスで運行✧*                    『プレミアムバスで行く 山陰横断海岸めぐり~大美食 ブリ・かに・ふぐを味わう~4日間』です!!

◆山陰の日本海側を横断します!雄大な景色をお楽しみください(•̀ㅁ•́)✧

1日目宿泊先:天橋立温泉 文殊荘                             ※日本三景のひとつ『天橋立』の側に位置し、全客席から河や松並木をご覧いただけます。     ※夕食は、冬の寒ブリを使った『ブリしゃぶ会席』

2日目宿泊先:玉造温泉 佳翠苑皆美(プロが選ぶ「日本のホテル旅館100選」入選)        ※古より『神の湯』と呼ばれた山陰屈指の名湯・玉造温泉。日本海や宍道湖の幸を使った料理が自慢。 ※夕食は、山陰の冬の代名詞『ずわいがに』

3日目宿泊先:長門湯本温泉 大谷山荘(プロが選ぶ「日本のホテル旅館100選」入選)       ※美人の湯として知られ600年の歴史を誇る山口最古の湯。                  ※夕食は、冬の山口の味覚『ふぐ』

まだまだお席ございます!お申込はこちら ⇒ プレミアムバスで行く 山陰横断海岸めぐり4日間  パンフレットはこちら ⇒ パンフレット

来島海峡ウォーキング 社内レクレーション♪

12/4(日)に、社内で有志を募って来島海峡ウォーキングに行ってきました♪

広島駅7:30出発。しまなみ街道を通って、大島に到着。

まずは、10時発の『来島海峡急流観潮船』に約50分乗船。5名以上だとガイドさんもいらっしゃいます。

体感温度が2度くらい下がるそうなので、防寒着を借りて乗船。

風がとても冷たかったので、着たほうがいいです!カイロもいただけます。

写真ではわかりにくいですが、迫力ありますε=ε=ヾ(;゚д゚)/

20161204_102800

来島海峡急流観潮船

日本三大急流の一つ「来島海峡」の潮流を体験できる観光船。来島海峡大橋の下や、来島、小島、馬島を航行、そして波止浜の造船所へ。運がよければ進水式も見学できる。おおよそ50分のコース。日本一の海事都市今治の周辺スポットを観潮船で巡ります。

ウォーキングのスタート地点。来島海峡展望館に移動。売店とトイレがあります。

天気はあいにくの雨☂(+ω+ )

ですが、せっかくなので歩くことにしました!3つの橋を渡り、6㎞の道のり。約1時間20分。

2016-12-06 12.29.39

あっという間です。今度は、天気のいい日にもう一度歩いて、きれいな景気がみたい~。

大島に戻って昼食。『道の駅 よしうみいきいき館』にて七輪バーベキュー(о♡∀♡о)

海鮮以外にも野菜、お肉などを追加購入すれば好きなものが食べれます。

歩いた後のビールも最高(ノ≧ڡ≦)

昼食後は大三島でみかん狩り予定でしたが、雨にてみかんはおみやげで購入。

冷えた体を温めに温泉へ♨

『マーレ・グラッシア大三島』

潮風や海水などには人が本来持っている自然癒力を呼び覚まし心身の活力を高める効果があると言われています。このタラソテラピー(海洋療法)の考え方を取り入れた総合リラクゼーション施設がマーレ・グラッシア大三島です。ミネラル成分たっぷりの海水風呂や潮風にあたりながらの露天風呂など、うれしい施設がいっぱいです。目の前の浜辺での散歩も楽しめます。

温泉に入らない人も大丈夫! 隣には伯方の塩 大三島工場があり、工場見学が無料で可能です。

売店もあるのでおみやげ購入も可能です。

17:30頃、広島駅に到着。お疲れ様でした(∩´∀`∩)

社員旅行・社内レクレーションはおまかせください!